YouTuber が Kadaif マシンを構築し、話題になりました 😱

2026年もドバイチョコ熱が冷めない理由:もはや社会現象なんだが?

ちょっと聞いてーー!!😱 2026年になっても、私たちのドバイチョコレートへの執着、まじで終わる気配なくない?あのピスタチオとサクサクのカダイフが絡み合う背徳感…一度ハマったら抜け出せないのは分かるけど、最近の進化がちょっと次元を超えちゃってるの。深夜3時にいつものようにTheQooをパトロールしてたら、まじで「は???」って声が出るレベルの投稿を見つけちゃったんだよね。

みんな、カダイフって知ってるよね?あのドバイチョコの命とも言える、極細のパリパリ麺みたいなやつ。韓国でも品薄状態が続いてて、手に入れるのが大変なのは相変わらず。でも、普通の人なら「売ってないなら諦める」か「高いけどQoo10でポチる」の二択じゃん?ところがどっこい、韓国のクリエイティブな魂はそんなもんじゃ満足しなかったみたい。なんと、カダイフを自動で焼く「専用マシン」を自作しちゃったYouTuberが現れたの!これ、事件すぎて速報で伝えずにはいられないんだけど!

YouTuberが自作したカダイフ製造マシンの全貌。金属製のフレームに複雑な配線が施されている様子。

深夜3時の衝撃:カダイフは「買うもの」から「作るもの」へ

そのYouTuberの動画、公開からたった1日で250万再生を突破してて、今まさにリアルタイムで爆伸び中。TheQooのコメント欄も「狂気を感じる」「この人、前世は製麺機だったの?」って大荒れ状態なのw。動画を見てみると、最初は「ドバイチョコが食べたい、でもカダイフが売ってない」っていう、よくある悩みから始まるんだけど、そこからの展開がまじで予想の斜め上。普通のキッチン動画かと思いきや、いきなり設計図が出てきて、溶接はするわ、3Dプリンターは回すわで、もはや「料理動画」じゃなくて「工場のドキュメンタリー」なのよ。

正直、私も最初は「そこまでやる?w」って思ってたんだけど、完成したマシンからあの極細のカダイフがスルスル〜って出てくるシーンを見た瞬間、鳥肌立った。これ、ガチのプロが使うやつじゃん!って。家庭でカダイフを焼こうとすると、どうしても太くなっちゃったり、焦げたりして難しいんだけど、この自作マシンは回転する熱板の上に均一に生地を落としていくから、クオリティがお店レベル。韓国の「なければ作る」っていうDIY精神、ここに極まれりって感じ。これぞK-FOODの真髄を見せつけられた気分なんだが?

「広告だって分かってるけど、機械を作るガチ度が高すぎて最後まで見ちゃったww。これもう、普通に工場建てたほうが早いレベルでしょ。情熱が異常(褒めてる)」
― TheQoo 人気コメントより

【狂気】1日で250万再生!?この動画がバズった決定的な理由

なんでこの動画がここまでバズってるかっていうと、単に「機械を作ったから」だけじゃないんだよね。実はこれ、巧妙な広告動画なんだけど、視聴者が「広告でもいいからもっと見せて!」ってなるくらい、制作過程がエンタメとして完璧すぎるの。最近のZ世代はあからさまな広告(バイラル)には厳しいけど、ここまで圧倒的な技術力とユーモアを見せつけられたら、もうひれ伏すしかない。動画の構成もテンポが良くて、カダイフが焼き上がる音(ASMR)がまじで耳の保養すぎるんだわ。

しかも、ただ機械を作って終わりじゃなくて、そのカダイフを使って実際にドバイチョコを作る工程までがセット。あの板チョコを割った時の「パキッ」っていう音と、中から溢れ出す緑色のピスタチオペースト、そして自作カダイフのサクサク感…。見てるだけでお腹空くし、なんなら「この機械、メルカリで売ってくれないかな?」って本気で考えちゃうレベル。250万人が同時にヨダレ垂らしてる光景を想像してみて?まじでカオスだよねw

自作マシンから生み出された黄金色のカダイフ。市販品以上に繊細で美しい仕上がり。

ネット民の反応がカオス「この人、前世は現代自動車のエンジニア?」

コミュニティサイトの反応も、尊敬と困惑が入り混じってて最高に面白い。特に「カダイフを焼くためにここまでするなら、普通にドバイまで行ったほうが安かったんじゃないか」っていうツッコミには、私も首がもげるほど同意しちゃったw。でも、そういう無駄なことに全力投球するのが、今の韓国のコンテンツクリエイターの強みなんだよね。効率とかコスパとか無視して、「面白いからやる」っていうエネルギーが画面越しに伝わってくるの。

韓国ファンの具体的なコメントをいくつか紹介するね:

「最初は『またドバイチョコかよ』って思ってスルーしようとした自分を殴りたい。これは工学の勝利だわ。サムスンのエンジニアもびっくりだよ」
― インスティズ ユーザー

「カダイフが糸みたいに出てくるシーン、ずっと見てられる。これ一種のセラピー動画でしょ?心が洗われるわ」
― YouTube コメント欄

「バイラルだろうが何だろうが、このクオリティなら文句なし。っていうか、この機械を量産して売ってほしい。カダイフ難民を救ってくれ!」
― TheQoo ユーザー

出来上がった自作カダイフをドバイチョコレートの材料として調理している様子。

ぶっちゃけ、ドバイチョコってまだ「買い」なの?Jennyの正直レビュー

ここで私の個人的な意見(Hot Take)を言わせてもらうと、ドバイチョコブームは2026年現在、完全に「第2フェーズ」に入ったと思う。最初は「珍しいから食べる」っていうミーハーな感じだったけど、今は「いかに最高の食感を追求するか」っていう職人芸の世界になってる。今回のYouTuberみたいに、素材から自作しちゃう人が出てくるのは、このトレンドが単なる一過性のものではなくて、一つのジャンルとして確立された証拠だよね。

正直、コンビニで売ってる「ドバイチョコ風」の商品にガッカリしたことある人、多いでしょ?(私もその一人w)。カダイフの代わりにシリアルが入ってたりして、「これじゃない感」がすごかった。でも、今回みたいなガチの自作カダイフを見せられると、「やっぱり本物のサクサク感を追求したい!」って情熱が再燃しちゃう。ドバイチョコは、もう単なるお菓子じゃなくて、私たちの挑戦欲を刺激する「エンタメ」なんだと思う。だから、2026年の今でも「買い」だし、なんなら「作り」の時代が来たって感じ!

自作カダイフがもたらすK-FOODの新しい未来(大げさw)

最後にまとめると(まとめって言っちゃったw)、今回の騒動は韓国の「食」に対する執念がどれだけ凄まじいかを改めて証明した事件だったと思う。一つのスイーツのために機械まで作っちゃう情熱があれば、これから先どんなトレンドが来ても韓国勢が世界をリードしていくのは間違いないよね。次は一体何を作るつもりなんだろう?タンフルの自動コーティング機?それとも、1ミクロンの厚さでジャガイモを切るカムジャチップ機?想像するだけでワクワクが止まらないんだけど!

みんなはこの「自作カダイフ機」についてどう思う?「自分も作ってみたい!」って思う強者はいるかな?(もしいたらJennyに連絡して、一緒にチョコ作ろうw)。それとも「いや、普通に買わせてくれ」派?コメント欄でみんなの意見、待ってるよー!💄✨ 私はとりあえず、この動画をもう10回くらいおかわりして、サクサク音で癒やされてくるね。それじゃ、アンニョーン!👋

投稿を作成しました 973

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る